快適な睡眠方法は枕を外して寝るのがおすすめ


快適な睡眠を目指して日々努力をしている方は多いかと思います。
寝る1時間前に風呂に入ったり、電気を出来るだけ暗くしてみたり。
でも快眠の近道は以外なところにありました。

枕を外して寝ると快眠できる


快適な睡眠を得るために高級な枕を購入したり、
枕の高さを調整したり。何か快適な方法がないか探していました。

ホテルで寝た時は快眠で朝の目覚めもスッキリ。

という事は枕を高くして眠れば快眠出来るのでは?
これは大きな間違いでした。
次の日は肩と首が痛くなりました。
ホテルのベッドは高級な物を使用している場合が多く、
深く体が沈みこみます。
ですので高い枕を使用していても首の位置はそこまで高くなりません。
枕もふわふわなので、頭が枕の中に沈みこみます。

ですが自宅ではそうはいきません。

私は自宅での仕事も多く、寝るギリギリまで仕事をして
気づけば床で眠ってしまっている。
という事が多くあります。

この時に気づいたのです。

床で寝てしまっている時は枕も布団も敷いていないのに、
目覚めがいいし、首と肩が痛くない。

布団を敷いていないので、体は痛いです。

で、この事に気づいた次の日には枕なしで布団を敷いて寝ました。

効果的中です。夜中に目覚める事もなく、朝の目覚めも快適でした。

でも寝る時に最初少し違和感があります。
慣れれば何て事はないのですが、枕なしに挑戦する方は最初タオルを敷いて寝ることをお勧めします。タオルを敷く事によって安心感が出ます。

よっぽど姿勢に気をつけている方以外は誰でも多少の猫背になっています。
首が常に前のめりになっているのに寝る時も首を高くして寝ると、
首が前のめりになっている姿勢と同じになります。
どう考えても疲れますよね。

寝る時に枕を外してみると肩こり、首コリが解消され快適な睡眠を得る事が出来ます。

体質によって合う合わないがあるので、まずは1日試してみて枕があった方が楽に眠れるという方は枕を使用して下さい。少しでも快眠に近づきたいという方はチャレンジする価値ありです。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿