ヒカキンとエアロスミスがYouTubeで共演Aerosmith


YouTubeで有名なヒカキン(HIKAKIN)がSocial Star Awards 2013という
シンガポールで開催されているYouTubeイベントで共演しました!
見逃してしまった方にレポートと感想をご紹介。

HIKAKINはビートボックスとして有名だが、ヒカキン名義としても商品紹介などで
人気となっている。私は両方チャンネル登録しているのだが、
YouTubeを覗いてみると

今夜エアロスミスとコラボします!Social Star Awards 2013 生放送見てね!

というタイトルの動画の更新が・・・・

え?マジ?どういう事?

動画を確認してみるとシンガポールで開催されているYouTubeイベントで共演との事。
確かこれ昨日もやっていたな。昨日のとは別?などと考えながら
動画を見ていたが、日本時間の22時に出演。
私が確認したのは23時・・・

が、YouTubeのライブ配信は配信中であれば巻き戻して頭から見る事が出来るのです!

エアロスミスとヒカキンとYouTubeレポート


最初はなにやら世界のYouTubeで有名な人達の動画の紹介。
知っている人もいたけど、ほぼ知らないのでスキップ。

エアロスミスが登場

1曲目はタイトルが分からない・・・
「Jaded」のようなロックバラード

さすがとしか言い様がない素晴らしいパフォーマンス

スティーヴン・タイラーはなんと65歳!!
どっからあんな声が出ているのか?

2曲目は「I Don't Want to Miss a Thing」
映画「アルマゲドン」の主題歌であまりにも有名な曲です。
ピアノ演奏でのスタートだったので最初は何の曲から分からなかったが、
ボーカルが入った瞬間に鳥肌。

曲が終了

スティーヴン・タイラーの口から「HIKAKIN」という紹介で
HIKAKINがステージに登場!!凄すぎる。

ビートボックスの開始。最初はスローテンポのリズムから「my name is HIKAKIN」
とビートボックスの中に織り交ぜて自己紹介。
徐々にテンポアップし、ダブステップなどへ移行。拍手喝采で一息つく。

ブラッド・ウィットフォードと握手をし、肩を組む。(凄い)

そしてまた新たなビートボックスがスタート。
ブレイクビーツのような感じ。
このリズムがあの名曲へと続くのだ。

HIKAKINのリズムに合わせてギターリフが入る。
このリフを聞いた瞬間に誰だって知ってる曲。CMやテレビで何百回と流れてる。

そう

「Walk This Way」

カッコよすぎる!そしてHIKAKINがセンターでビートボックスをしている時に、
スティーヴン・タイラーが「交代だ俺がメインだ」的な感じでHIKAKINを
後ろに追いやる(汗)

そして曲も序盤になり、センターステージに司会者の男性と女性を
スティーヴン・タイラーが呼び、一緒にダンスのステップを踏む。
この時完全にHIKAKINはステージの後ろに・・・

曲が終了し、エアロスミスとHIKAKINに拍手喝采。
この時にドラムのジョーイ・クレイマーがHIKAKINにスティックをプレゼント!!

今回のエアロスミスは上記の三曲。
時間にして20分程度だったが、圧巻のステージだ。
何といっても日本人のHIKAKINが共演したのが本当に凄い。
きっとテレビでは報道しないんだろうな・・・
今までエアロスミスはB'zと共演した事があるが恐らく日本人で共演したのは
HIKAKINとB'zの二組だ。

今回はYouTubeで人気の人と、世間で有名なスーパースターが共演するというコンセプト
のようだった。他のスターとしてはPSY、Carly Rae Jepsen、LMFAOなどが出演。

こんなに大きなステージで堂々とビートボックス出来た事は本当に凄い。

YouTubeにはこれからもっと凄い人達が大勢出てくると思うので今後が更に楽しみだ。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿