1年間で100万円貯金を貯める具体的な方法をご紹介


不景気の世の中お金を貯める事が難しく、
貯金をするにはかなり意識をしてお金の管理を行なう必要があります。
日常生活のちょっとした事に気を配るだけでも
1年間で100万円貯金する事は可能です。

100万円貯金するには月にいくら貯金が必要なのか


この事をしっかりと考えてから貯金を始めて下さい。

1年間で貯金を100万円貯めるには月に8万4千円が必要となります。

100万円貯めるという意思を持ち、実際に月に8万4千円貯めれるかを考えます。
この時に今月は7万円でその次は9万円という方法はお勧め出来ません。

確実に8万4千円を貯金するという目標を持つ事が大切です。

収入によって変ってきますが、全く意識をせずに100万円貯めるという事は難しい事です。
今の収入でどのようにすれば8万4千円を貯金出来るかを計画して下さい。

無理して食費を削るというのはあまりお勧めではありません。
人間の基本は健康です。貯金のために健康を失ってしまっては本末転倒です。

コンビニの支払はお財布携帯で


日常生活の中で魔の手となるのがコンビニです。
ついついお金を使いすぎてしまう事が多く、「今月はコンビニでいくら使った」
これを把握している方は少ないのではないでしょうか?

そこでお勧めなのがコンビニでの支払いは全てお財布携帯で行なう方法です。
ほぼ全てのコンビニでお財布携帯を使用する事が出来ます。

しかも支払いがとてもラクに。

商品を選び、レジに持って行きますよね。この時に現金は全く必要ありません。

(お財布携帯には様々な種類があり、携帯電話会社によっても違います。
利用している携帯電話会社で対応しているお財布携帯を確認してみて下さい)

私が利用しているのはドコモのiDというシステムのお財布携帯です。

支払いを行なう時には「iDで」とレジの人の伝えるだけです。
そしてレジの横の端末に携帯をかざすだけで支払いが完了。

現金を使っていないのでお釣りを貰うという事もありません。

コンビニで支払ったお金は後から全て確認する事が出来ます。

毎月いくらコンビニで買物をしているのか把握できるようになるので、
無駄遣いを防ぐ事が出来ます。

お財布携帯で使用出来る金額を設定する事も出来るので、
使いすぎてしまうという事はありません。

支払は携帯電話の請求と一緒にくるタイプの物が多いので、
精算をするのもとても簡単です。




通販を徹底的に活用する


オンラインで買物をする事を習慣にすると驚くほどに食費、
生活費を安く抑える事が出来ます。
店頭で購入するよりも安い値段で購入出来る事がとても多くあります。
なぜ通販のお店はここまで値段が安いのかをご存知でしょうか?

流通コスト、人件費、管理費、これらを抑えられるのが理由としてありますが、
もっとも商品が安くなっている理由として無店舗量販店であるという事です。

無店舗なので店舗の賃貸料金や土地購入料金などの費用が全く発生しません。
ですのでインターネットでの買物は実際に店頭で購入するよりも
安く購入する事が出来るのです。

ネットの素晴らしい点は最安値で絞り込み検索が行なえる事です。
欲しいと思った商品で1番安く売られているお店をあっという間に探し出す事が可能。
水などの重たい商品であっても自宅の前まで運んでくれるので、
重量を全く気にする事なく安売りの時にまとめ買いする事が出来ます。

生活に必要となる商品をリストアップし、
それぞれの商品で1番安い値段で販売しているお店から購入する。
これだけでひと月にかかる出費を大きく減らす事が出来ます。

貯金の基本は天引き貯金


待ちに待った給料日!
しかしココが1番大きな落とし穴ですよね。
給料日だからはっちゃけよう!これは良いのですが、
どれだけお金を使う事が出来るのかしっかりと把握しておく必要があります。

貯金が苦手という方は給料からの天引き貯金を活用して下さい。

給料が入る口座から自動的にお金を他の口座に移すという貯金方法です。
給料が入っても別の口座にお金が移っているので貯金のお金を使ってしまうという事は少なくなります。天引き貯金の金額は個人で指定する事が出来ます。
様々な銀行で天引き貯金を取り扱っているので活用しましょう。

まとめ


・100万円を1年間で貯金するには8万4千円を貯める必要がある

・コンビニの魔の手を避けるにはお財布携帯を活用

・通販を活用して最安値で物を購入する

・貯金の基本は天引き貯金

・健康を失ってしまうような食費の削り方はしない





スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿