半身浴の後に髪の毛に水シャワーをかけると驚くほど綺麗になる効果

髪の毛を子供の頃のような綺麗な状態にしたいと思っている方は
多いかと思いますが、発見してしまいました。



基本は半身浴の後に



何度かこのブログで登場している半身浴ですが、
この前テレビで水シャワーだけで生活している人が特集されていたんです。
名前は忘れてしまったのですが、有名な方だそうです。

その方は水シャワーだけの入浴法で健康と若さを保っていました。
確か現在50代でしたが40代に見える肌の質感でした。

でもふと思ったんですよね。

一般人には無理でしょ!風呂はゆっくり温もりたい!

私は半身浴が大好きですし、半身浴を行なわないと肩が痛くなるし、
肌の調子も悪くなる。逆に言うと半身浴をするようになって体調が凄く良くなった。

この生活をやめて水シャワーだけなんてありえない。


まずは手足から


半身浴を行なうと内蔵がゆっくりと温められ、
体全体の緊張がほぐれストレスの発散にもなります。

入浴後に手足に水をかけると健康に良いという情報は有名だったの
挑戦してみました。手足だけなら大丈夫かな~。

つ、冷たい!

予想はしていましたが冷たいです。でも我慢できるレベルではないので
手と足が冷たくなるまでシャワーを当てました。

そして脱衣所に出た瞬間から

手と足が温かい!

これには本当に驚きました。
冷えた部分には血流を多く流し、温めようとするので
手足が温かくなるのです。

温めて冷やす


手足を冷やす効果を実感して次の日には
頭も冷水シャワーで冷やす事にチャレンジしました。
動機はいたって単純で、頭を冷やしたら毛穴が閉まって血流が良くなる。
結果的に髪の毛が健康になるのでは?

手足に比べると

更に冷たい!

頭にシャワーをかけた瞬間から諦めようかと思いました(笑)

でもドライヤーを当てている時に気づいたんです。

確実に髪の毛のツヤが違う!

これは何かしらの効果があると実感してから
現在で2週間ほど経過しました。

手で髪の毛を触った時の感触が明らかに違います。
そして髪の毛にツヤが!頭部には天使の輪が出来るようになりました。

冷水シャワーの効果はネットにも沢山ありますが、
かなりの根性が必要です。

手・足・頭。この三点の冷水シャワーだと結構簡単に続ける事が出来るので、
試してみては如何でしょうか。

2ヶ月後にどれほど効果が出たか写真付きで改めて記事を書こうと思います。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿