LINEの既読マークを付けずにメッセージを読む方法


LINEの既読マークはどのメッセージを確認しながら読み進める事が出来るので
便利ですが、相手にもメッセージを読んだか伝わってしまうので返信を早く返さないと。
という強迫観念に迫られるという事もあります。相手に知られずにメッセージが読める方法。
LINEの既読マークを付けずにメッセージを読む方法を紹介します。

LINEのポップアップ通知を表示させて読む


LINEアプリを起動せずに、通知ポップアップで見るという方法です。
このようにする事で、既読にしないでメッセージを読む事ができます。

設定は方法

LINEアプリ→【設定】→【通知】をオンにします。

【新着メッセージ】や【メッセージ内容表示】もオンにしておくようにします。

起動せずに表示されたメッセージを読んでいるので、既読がつくことはありません。

LINEを起動せずにメッセージを読む


これはiPhone版の設定方法になります。

まずは、iPhoneの【設定】→【通知】→【LINE】→【通知センター】をオンにします。

設定が完了したら、

iPhoneホーム画面の上部にある時計のあたりから、下に向かって指でスワイプする。

カレンダーやアプリなど、iPhoneで通知設定しているものがまとめて表示されるので、
それらのメッセージを読む事ができます。

【LINE】のところ


これは実際にメッセージを全て確認するという事が出来ないのですが、
誰からメッセージが着たのかを確認したり、文書の前半30文字までを確認する事が出来ます。
早く返信を返さないといけない人からメッセージが着てないかを確認するのにも便利。

LINEは知り合いと気軽にチャット感覚でメール交換が出来るので人気ですが、
ネットの世界にどっぷりとハマってしまうという事もあるので、
LINEに疲れてきたな~と思った時には既読マークを付けずにメッセージを読んだり、
時には思いきってLINEから少し離れてみるようにしましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿