白湯ダイエットで簡単に痩せて太りにくい体を作る方法


白湯ダイエットという方法が話題になっています。
白湯ダイエットはとても簡単でお金もほとんどかからない。
今日からでも直ぐに始める事が出来るので挑戦してみて下さい。
白湯を飲む習慣を身につけると太りにくい体を作る事も可能です。

●用意する物は水だけ

普段飲んでいる水をお鍋や、やかんで温めます。
水道水でも大丈夫です。
ミネラルウォーターを使用するとよりOK。

水が沸騰してしまうと飲むときにやけどをしてしまう可能性が
あるのでぐつぐつとお湯が揺れるぐらいの温度まで温めます。

●飲むタイミングと量

モデルさんなどで水を2リットル飲むという方がいますが、
モデルさんの場合は運動も必ず行なっているので
普通の生活をするだけであれば2リットルは飲みすぎです。
800mlぐらいがベストかと思います。

飲むタイミングは

・朝起きた時
・食事の時に少しずつ
・寝る前

基本的にこのタイミングで飲むようにします。
飲む時は一度にたくさん飲まずに少しずつちびちびと

朝食前に白湯を飲む事で意を目覚めさせ、
消化を助けてくれます。

寝る前に飲むと副交感神経が優位になり深い睡眠を確保する事が可能に。

●白湯ダイエットの効果

何故白湯を飲むとダイエット効果があるのかをまとめてみます。

・食事前や食事中に温かい飲み物を飲む事で胃に負担がかかる事を減らし、
消化を助けてくれる

・白湯をちびちびと飲む事で間食や食事の取りすぎを予防

・温かい飲み物を飲むと体温が上がり、基礎代謝が上昇。
白湯をちびちびと飲む事により、今までと同じ生活をしていても体重を減らす事が出来る

・水分を摂取すると排尿量が多くなったり、便秘を解消する効果があり、
体に溜まった毒素を排出し、デトックス効果もある。美肌効果もあり。

・寝る前に白湯を飲むと副交感神経が優位となりリラックス効果がある

●まとめ

食事中はついつい水分をがぶ飲みしてしまいますが、
白湯だとがぶ飲みを防止する事が出来るようになります。

最初は白湯なんて美味しいの?と思ってしまいますが、
慣れてくると朝の目覚めの白湯がとても美味しく感じられるようになります。

白湯は水ですのでカロリーはゼロ。

生活習慣を少し変化させるだけで簡単にダイエットが出来て、太りにくい体を作る事が可能に。
費用もほとんどかからないので是非チャレンジしてみて下さい。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿