美肌になる洗顔方法で本当に効果があった洗顔法を紹介

美肌になる洗顔方法は調べれば沢山ありますが、
インターネットで紹介されている美肌洗顔方法を筆者が実際に体験し、
良かった方法をまとめます。

美肌になるには、洗顔が重要です。
皆さんが想像される美しい肌とはどのような感じでしょうか?
筆者が思うには、
透明感があり、色が白く、キメが細かい。

これが美肌だと思います。
写真に写って美肌ってだけで綺麗に見えたり、イケメンに見えたりしますよね。
肌の透明感というのはそれだけ重要です。


  • 朝の洗顔は水のみで

ここが一番重要なポイントです。
朝は石鹸などを使わないです下さい。
水をバシャバシャと顔にかけるようにし、擦らずに洗顔。
汗をかいて顔を洗う時にも同じように。

  • 夜はメイクをしてる場合はクレンジング+石鹸

クレンジングも擦らずに優しくなでるように。石鹸は泡で顔をなでるように。
男性や、メイクをしていない場合は、お湯で顔を撫でるように洗うだけで十分です。
石鹸を使わずにお湯で洗う方が美肌に近づきます。

  • 最後は化粧水で水分補給

化粧水を使わなくても肌が乾燥しない状態になるのがベストですが、
最初はどうしても乾燥してしまうので、徐々に減らしていきましょう。
徐々に減らしていく事で、適度に顔から油が出るようになり、
乾燥しなくなります。乾燥肌は体内から出る油が少なくなっている状態です。
体を昔の状態、子供の時の状態に戻す事が重要です。

  • 水分を多めに取る

子供の頃と大人では飲む飲み物が変っていますよね。
子供の頃はコーヒー紅茶を美味しいと思いませんでしたよね。
コーヒーは体内の水分を外に出してしまうという作用があります。
ですからコーヒーなどを飲む前や後に必ず水分を補給しましょう。
美肌に必要な事は体内の水分量です。コーヒーや、お酒、紅茶は水ではないのです。

水を多く接収すると体内の細胞が喜ぶと言われています。
どれだけ飲むのか?2L必要と言われていますが、特に気にする必要はないと筆者は思います。
日常生活で水を多めに飲むというだけで大丈夫です。
重要なのは、お酒の量やコーヒーの量が水よりも多くならない事です。
コーヒーを飲んだら水を飲む。この習慣を身につければ大丈夫です。

まとめると、

  1. 朝の洗顔は水だけ
  2. 週に一度の蒸しタオル、クレンジング
  3. 夜はメイクをしてる場合はクレンジング、石鹸
  4. メイクをしていない場合はお湯のみ
  5. 水を多く摂取する

以上です。この方法が筆者の体験で一番確実な
「美肌になる洗顔方法」です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿